アイデンティティクライシス

2013/02/13

NNI

YouTube

うやむやで曖昧なのがいいの
決めてしまわないほうが楽なの
グレーゾーンにいるのが好きなの
そのうちアイデンティティクライシス

抽象的で感覚的な
脳内の隅 隠された嘘
空想的で幻覚的な
往来の罪 託された無情

何もないところに何が生まれるの
ここに私はいない どこにもない
ゼロに何かけても何も変わらない
心は足し算で できているの

やむにやまれぬことなんてないの
諦めてしまうのは得意なの
生きる意義なんて見つからないの
「私=私」って証 ないし

同調的で無主体的な
了解の上 言われるまんま
存在意識 実感できない
崩壊の末 IDクライシス

何もない私に何をしろというの
私じゃなくてもいい 誰でもいい
どう頑張ってみてもゼロでは割れない
私は誰なのか 意味が要るの

すべてあなたの言いなりに
生きることを強いられてきたのに
今更 意志など 求めないで

何もないところに何が生まれるの
ここに私はいない どこにもない
ゼロに何懸けても何も起こらない
ケージを出て初めて 育っていくの